カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

春の馬見丘陵公園はもう色々な花が咲いてました

この馬見丘陵公園でのチューリップ祭りにはまだ早いけど、色々な花が咲き始めてきてるとの開花情報を見たので、花撮影にやってきました。
今回は、50mmメインと135mmといつもとは違うレンズでの撮影です。


近鉄池部駅から入り、まずは入り口ちかくにあった、ビオラ。


春の訪れをつげるといわれてる、マンサク。


ムスカリ


早咲きの桜かな。


ラッパみたいだから、ラッパスイセンかと思います。 


プリムローズかな。


ミモザ。もっと多くあればいいのに。


チューリップ。チューリップまつりはまだなのに、場所によっては見頃でした。


同じくチューリップ。品種は不明でググって見るとWild tulipっぽいですが。


寒緋桜。本数は少なかったけど見頃でした。


梅園はもう終わりかけなので通り過ぎようかと思ったら、シジュウカラがいました。


タンポポ


河津桜。ここにも河津桜がこんなにあるとは知らなかった。
これでメジロなどの小鳥も多くいるなら、淀の河津桜ではなく、こっちに来てもいいんですが、今回は全然いませんでした。


先週も見かけたアセビ。こっちは赤系がないまっ白でした。


最後はチューリップで。


いつもは大体、五位堂駅側には出るんですが、池部駅まで戻りました。馬見丘陵公園の端から端まで歩いた感じです。


色々な花が咲いてて、花撮影を楽しめました。チューリップ祭りが開催された頃にものまた来るかもです。