カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

霊山寺のバラ庭園

霊山寺の参拝時に寺内にあるバラ庭園のぶんは別記事にしました。


このバラ庭園には、200種類2000株のバラがあります。
今回のバラ撮影は、いつもとは違うように一輪の花以外の撮影してみることにしました。
少し曇っていて日が差しているバラは無かったですが、それなりの明るさの中での撮影です。


バラの女神だそうです。女神ってお寺の中って思われませんね。
少し曇っていて日が差しているバラは無かったのは残念でしたが。









最後はバラをハート型にしたものの撮影分で締めます。


これはおまけ。
寺内で咲いていた、カルミア(ツツジ科の西洋シャクナゲ)。白いだけのもあり、綺麗な花でした。


バラ庭園では、すでに枯れた花も少々ありましたが、まあ見頃でした。
ティーテラスもあり、いろいろな種類のバラをみることが出来るので良い場所だと思います。