カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

ロクアイ冬の縁日と住吉川公園の梅など

六甲アイランドでロクアイ冬の縁日が行われるのでどんな感じなのか見に行ってきました。


ロクアイ冬の縁日は、この奇抜な建物のメインフロアで行われます。

内容的にはある程度わかっていましたが、子供向け遊戯が多くありました。
出店では、あまりほしいものはなかったですが、1点だけ購入。美味しかったです。


23日には今年のウエディングクイーンが出てくるとのことなのでどんな感じなのか覗いてみました。

このあとはマジックショーがあるようですが、おっさんにはあまり合うイベントではなかったので、もういいかと思って帰りました。


このまま帰るだけなのは勿体ないので、六甲ライナーを途中下車し、住吉川公園の梅でもみようかと行ってみました。
ただ、ここはもう満開過ぎて散りかけでした。


ですが、それなりに咲いてる場所を探してアップで撮影




あまり撮る梅が少なかったので、菜の花など咲いているものも撮影。


水仙とかぶせてみましたが、配置が失敗ですね。水仙がボケ過ぎてますし。


河津桜は2本ぐらいだけですが、ちょうどイイ感じで咲いてました。


まあ、この日はゆったりと過ごしました。