カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

六甲アイランド ウェルカムフェスティバルの観戦

六甲アイランド ウェルカムフェスティバル2023を見るために六甲アイランド、略してRICにやってきました。
4月22日と23日の土日で行われているイベントで、このRICでは色々とイベントをやっててRICまで見に来る機会が意外とあります。


今回は会場の一つ手前のアイランド北口駅で降りてから会場へ向かいます。
奥の方が会場です。既に多くの観客が来ていますね。


一通り会場内を眺めた後、フォーク曲げアーティストRyoさんのストリートパフォーマンスが始まったのでそちらを見てました。面白かったですね。


ステージ会場に来て、遥華とみぐ。さんのLIVE。


Oli Oli hawaiian hula studioのフラダンス。


現像時に気が付いたのですが2021年のメリケンパークでのふれあいフェスティバルでも見かけた娘ですねー。望遠レンズを持ってきてればよかった。


なので、現像時に大きくトリミングしてみました。


ステージイベントのトリを務める、魚崎結舞さんのよさこい演舞。


右端にいますが、こんな小さい子もいたんですね。


よさこいチーム「あらた」をリスペクトして、そのチームが以前に踊っていた踊りも披露されました。珍しいものが見られました。

この後の演舞は動画を撮影してたので写真はこれが最後。
と、これでステージイベントは終了。六甲アイランドウェルカムフェスティバルの観戦を終えて帰りました。お祭り自体はもう少し続きます。


しかし、RICでのイベントは何回も来ているんですが、いつも出店での飲食なし。
ここならではというのがないのと思わず二度見するような安いものが無いことから、買いたいというのが少ないんですよね。
まあ、買ってもいいかと思うのは長い行列待ちになってるし。