カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

三田からの武庫川さくら回廊はとても良い桜並木道でした

早朝からJR三田駅に向かい、武庫川まで出て武庫川さくら回廊を新三田駅まで散策してきました。
昨年は、JR新三田駅から広野駅に北上したので、その続きです。


まずは、武庫川大橋に到着。天気もいいし楽しみです。


丁度入り口にあったチューリップと桜。


土手に一輪の水仙があって絵になるかなぁと思って、土手から滑り落ちないように撮影。


ここは水仙ロードという名前もあるんですね。Googleマップさんによると。
なので、水仙も多く咲いています。


どんどん進んでいって、武庫川の支流の合流のあるこの正面が河川改修工事 記念碑やベンチもあって、小さいけど憩いの場って感じのミニ公園?があります。


その場所まで移動し、その少し下側から見た感じ。天気もいいし、良い場所ですね


近寄って撮影。


この先は河川工事をしていたので、ここに繋がっている川除上橋を超えて川の反対側に移動してさらに進むと、河川敷に向かって垂直方向での桜並木道がありました。


横の田んぼを背景にして撮影。



また橋を渡って反対側に戻ります。
実は新三田駅方面に進むのではなく三田駅方面に少し戻って、”ふるさと桜づつみ回廊”っていう名前に変わったこの場所で撮影しています。


今度は、木のベンチ上から更に奥を撮影。わざと木のベンチをぼかして入れました。


これ以上は戻らず、また新三田駅側に進みます。
この先は川の西側は道路沿いになるので、東側に橋を渡って更に進んでえるむ橋(珍しい名前)を超えて、終了地点とした新三田桜のこみち公園に近づきます。


新三田桜のこみち公園の横の土手からの撮影。


今回の桜並木道での撮影は2時間ほどでそそんなに長い時間の撮影ではなかったですが、これで終了。
JR新三田駅に向かって帰ります。