カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

敦盛桜での夜桜@須磨浦公園

今度は須磨浦公園での敦盛桜というイベントに行って、夜桜を堪能してきました。
ここでの桜があることは知ってたんですが、敦盛桜というイベントで行っているのは今まで知りませんでした。この敦盛桜の会場(無料)なのもいいですね。


まずは山陽電車 須磨浦公園駅に到着し、こちらは駅前の黄金の松。


駅をでて右側の山方面に向かうと、もう桜のライトアップが見られます。
この写真での右下では敦盛茶屋があり、美味しく食べている人が多くいました。


そのすぐ先の敦盛橋で、電車と桜のコラボが見れました。


更に緩やかな敦盛坂を登っていきます。


ワンダーエンターテイメントゾーンと言われる場所です。奥は桜で手前にイルミネーションとビデオ映像がありました。


この位置に敦盛大門(入口?)がありました。もう少し手前にないのは何故なんでしょうね。


桜七変化。こんな感じでいろいろなライトアップ箇所に名前が付いてます。
ここは、頭上は桜に覆われていて、そこにも色々な色でライトアップされてます。


灯り橋。現像時に人を消すのは面倒です。。。


その先の桜回廊から山側を撮影。海側は観客が多かったので。


目の前に良い感じであった桜。今回アップで撮影したのはこれだけ。


更に進んで最奥部に到着。ここに記念写真コーナーがあり、タイミング良く人がいない状況で撮れました。


最奥部から引き返しながら、七色戻り橋。この右側が灯り橋です。


ワンダーエンターテイメントゾーンの後ろ側。ここは桜が密集していませんが、立派な桜が少し間を開けて並んでます。


この場所は一杯桜があるわけではないですが、人も少なくないゆっくり花見をするには良い場所かと思いました(一組のみいて、ゆっくり鑑賞されてました)。


駅の左側(東側)にも桜並木があるはずなんですが、人がそちらには流れていなかったので、ライトアップしてないかもと思ってそちらには行きませんでした。昼間だったらいってたんだけど。


最後に駅横の須磨浦ショップで"さくらパイコロネ"を購入して、今回の敦盛桜の鑑賞は終了。"さくらパイコロネ"は家で美味しく頂きました。