カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

ラグーナテンボスでのイルミネーション

先のセントレア空港に続き、その後に同じ愛知県にあるラグーナテンボスに行って、イルミネーション撮影に行ってきました。


動き出すのを待って撮影。もっと長いSSでの撮影の方が良かったかな。


この人口池の中にある”サンゴの城”が一番きれいだったので、ここで一番長く撮影。
ちなみに空の丸い光芒は雨がレンズにかかった水滴です。レンズフードがあったぐらいでは雨を凌げられず、レンズ拭いては撮影の繰り返しでした。

ちょっと青系のホワイトバランスに変えて撮影

次の場所に移動して、こちらは”幸運のレインボーアーチ”
なお、人はそれなりにいましたが、現像時に雑ですが消してます。

その先にあるランタンイルミネーションとシンボルツリーを合わせた”光の草原”

この奥にある”青の宮殿”。こちらも現像時に人を頑張って消しました。

"ジョイアマーレの浜辺"にあるクリスマスツリー。雨のおかげで地面にレフレクションに少しだけなりました。これだけは雨があって良かった。

再度、”サンゴの城”を撮影。こっちが正面からの撮影になります。

入り口前の「ネージュ」なのか「ラルース」なのかわかりませんが、それが終わった後に撮影。終わった後でも十分綺麗でした。

「カクレクマノミの森」。こちらも周りをボートで回れるようですが、そんなに人はいなかった。


撮影中の雨降りで、レンズフィルターの拭き掃除と撮影の繰り返しでしたが、ほとんど傘をさすことなく終えられたし、撮影は楽しめました。