カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

セントレア空港

近鉄電車を利用し、近鉄名古屋に到着後すぐに名鉄へ乗り換えして、お初の訪問である中部国際空港セントレアにやってきました。


この日はセントレア空港に隣接する国際展示場でのアイドルコンサートがあったようで、セントレア行き電車は超満員。途中でたまたま座れてよかった~。
到着すると、まずは第二ターミナル手前にあるフライト・オブ・ドリームズに直行。

この展示エリアではボーイング787初号機を見ることが出来ます。



第一ターミナルに戻ってみると、忍者がいますねw

その奥にあるスカイデッキ(4F)に出ます。

ちょっと遠いけど、着陸するところを見ることが出来ます。

その着陸した飛行機。

駐機している飛行機はまじかにみることも出来ます。

第一ターミナルのスカイタウンにあったツリー。周りのお店をさらっと見て回るだけにして、次の目的地への移動のため空港を出ます。


今回は、時間の関係上飛行機の着陸時の分しか見ることができませんでしたが、見られる場所(撮影できる場所)がこのセントレア空港では1箇所のみになるのは残念ですね。
フライト・オブ・ドリームズで身近に飛行機を見られる場所があるのは良かったですが。


ただ、飛行機撮るなら、今の所伊丹空港の千里川での撮影が一番好きですね。