カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

中之島ウォーターファンタジア

大阪市の福島港(ほたるまち港:ABCホール前)での中之島ウォーターファンタジアに行ってみました。


中之島ウエスト・ラバー・ダック2022での夜のショーがウォーターファンタジアになるようです。


最初は玉江橋から撮影。ショーが開始されました。


一旦終わったので、今度は向かい(上の写真での右側)に移動
こちら側だと開始前でもよい絵にんってるんじゃないかと思います。

こちらが開始中。


次はこの向かい(ABCホール前)に移動したら、ショーが1回休みになったので、ABCホールを撮って開始を待ちました。



ABCホール前だとこんな感じです。


最後はラバーダックの斜め後ろで影。


単に噴水だけならちょっと寂しい感じになるけど、ラバーダッグがあることで、良い相乗効果がでてるんじゃないかと思います。


この時期は、中之島公園や御堂筋でのイルミネーションもあり、大阪市では見どころが沢山ありますが、今回はここまで。