カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

ミスドの大人のシリーズとゴディバシリーズ

ミスタードーナツで大人のポン・デ・ショコラとゴディバとコラボレーションされたドーナッツが販売されたので、2回に分けて購入してみた。


まずは大人のポン・デ・ショコラシリーズ

左上がポン・デ・ショコラ芳醇キャラメル 右上がポン・デ・ショコラ芳醇カカオ
左中がポン・デ・ザクショコラ、右中がポン・デ・ダブルショコラ
下がポン・デ・ショコラ


どれも美味しかったが、芳醇キャラメルが今までになかった味わいで一番好きでした。 次選はプラリネショコラかな。
ポン・デ・ダブルショコラはポロポロとクランチが落ちるので、食べるときは要注意ですね。


こちらがゴディバ。全部そろってないですが。

左上がプラリネショコラ、右上がキャラメショコラ。
左下がハートショコラ レ、右下がガレット・デ・ロワ ショコラ


こちらは、ハートショコラ フレーズとガナッシュ ショコラがないですが、機会があればまた購入しても良いかも。
この中ではキャラメショコラが一番チョコらしく、しっとりとした感触で美味しく頂けました。次選はプラリネショコラかな。