カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

六甲アイランドでのハロウィンフェスティバル

六甲アイランドで行われたハロウィンフェスティバルをのぞいてきました。
フルでの観戦ではなく、2時間程度だけの軽く観戦するだけなので、SigmaFP 20-60mmだけで撮影です。


まずは大道芸人さん。


ハロウィンらしい看板?オブジェ。子供のいい撮影場所ですね。


ステージ前に移動。進行役の人もハロウィン衣装でした。


ダンス。でいいのかな。


フラダンスもあります。



この娘は、フラダンスの演舞でよく一人で踊ることがあるので、特別上手な方なんですかね。昨年も一人のシーンがありました。


よさこい(魚崎結舞さん)


色々な過去の衣装に着替えてのうらじゃ音頭

ステージはまだまだ続いてますが、ここでのさつえいは終了して、出店でいいものがないか見て回ります。


ちなみに、ステージ全体はこんな感じです。
この右側で色々な出店があります。


その出店の中で団子系の店がちょうど行列にもなっておらず、美味しそうなので1000円分ほど色々と購入させて頂きました。


ここでお昼ごはんをと思ってましたが、入りたいなというお店がなかった(人も多いし)ので、これで六甲アイランドを出ていきました。


六甲アイランドのこの場所では、何度もこんな感じでのお祭りイベントがありますので、近隣の子供は楽しめますね。