カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

三宮と元町のイベント周りなどブラブラと

今日は午後から雨予報というのもあり、三宮・元町周辺のイベントを探してうろついてました。
まずは、さんちかホールで行われてた『鳥フェス神戸2023』を覗いてみました。


思わず買いたくなるような可愛らしい鳥グッズ販売が多くありました。


次は今回のメインとした、大丸神戸店での『2023 洋菓子フェスタ in Kobe』。


今年は神戸ジャズ 100 周年ということで、JAZZ・音楽をテーマにしたデコレーションなどが色々と展示されてました。


これなんかすごいなぁと思いますね。


イベント会場内で販売していたこのお店でクラッシュとキッシュを1個ずつ購入。
別のお店のソフトクリームも買いたかったけど、行列だったので諦めました。


大丸をでて、すぐ近くの神戸中華街を通り抜けたのですが、観客席でいっぱいでした。ここでは、大好きなゴマ団子を買っておきました。


元町商店街をブラブラして、商店街の出口付近に新しく出来たお店を発見。
早速購入してみました。


バナナを自分で好きな食感になるまで揉んで飲むという、バナナジュースの専門店ファンキーバナナさんです。店員さんも気さくな人でした。

これからの季節にはちょうどいい飲み物でした。


そんなに長くはブラブラしなかったので、なんとか雨に降られる前に帰ることが出来ました。