カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

神戸イルミナージュでウルトラセブンに会ってきた(その2)

ドローンライトショーが始まりました。
1回目は観客が多かったせいか、スマホの電波が飛び回っていた関係でなかなか開始できなかったようで、アナウンスでスマホを機内モードにしてくださいって流れてました。
そのアナウンス後に開始可能になったとの案内があり、結局19時開始が20時開始になりました。


ウルトラ兄弟が入り込む場所がいいかと思って、この構図で撮影開始。


五体なのか、5つのポーズなのか。なぜ5個分なんでしょうかね?


キングジョーが3つの部品(4つのパーツ)に分かれて現れたあと、合体してキングジョーが現れました。


ウルトラホーク1号が出てきて、攻撃します。
3機に分離と合体までしてくれたら、嬉しかったですが、そこまではなかった。


ウルトラセブンも登場。


最初の撮影位置から場所を移動。
エメリウム光線(ウルトラビーム)で攻撃。これはキングジョーに効いていないようです。


次にアイスラッガー。徐々にスペースブーメランが動いているのは良かったです。
(ここには写真を載せてないですが、スペースブーメランだけが動いていきます)


スペースブーメランが当たって、キングジョーを倒しました。
ただ、TV放送ではアイスラッガーはキングジョーに効かなかったのにw


最後の回想シーンで、モロボシ・ダンも出てきました。
まあ、これを似せるのは難しいんでしょうね。


ウルトラセブン55周年記念なので、それも登場。


ここでおしまい。


ドローンはショーが終わって終了モードに。(元の地上に戻ってます)
地上に戻るときも綺麗に整列しながらでした。
まあ、そうしないとドローンの数が多いのでぶつかる可能性もあるので当然か。

1回目ドローンショーはこれで終了。


2回目は最初から全部を動画撮影してました。
その様子はYouTubeにアップしたので、以下から見れます。

2023.03.11 神戸イルミナージュ ドローンライトショー  ウルトラセブンとコラボ[4K]