カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

神戸イルミナージュでウルトラセブンに会ってきた(その1)

神戸メリケンパークで行われた、神戸イルミナージュ ドローンライトショーにて、ウルトラセブンに会ってきました。


メリケンパークには点灯開始の18時少し前に到着。
ウルトラ兄弟。18時になって点灯直後。子供達も最初の一瞬だけ躊躇している間に1枚撮影。


19時開始なので、ドローンの準備はできてるように見えました。


18時20分ごろまで来ると、暗くなってきて、イルミネーションが映えてきます。


まだ時間あるので、近くのデコトラも撮影。
こんなに集まっていると、もうイルミネーションですね。



ウルトラセブンの看板前からウルトラ兄弟が入るように撮影


ウルトラセブンと双頭怪獣パンドン。
エレキングの方が人気があったと思うけど、シッポが面倒なのかな。


型式名:TDF PO-1。通称ポインターとウルトラ警備隊。
ウルトラ警備隊が使用する水陸両用の車で、このギミック感が好きでした。


キングジョーと戦うために現れたウルトラセブン。 を模したイルミ。
(アップにして下側い煮る子供達が映り込まないようにしただけなんですが)


1枚目に写真の暗くなってからの分。
登園のことながら、こっちの方がいいですね。


ほぼ1時間遅れでドローンショーは開始となりました。其方の分はその2の方で。