カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

門戸厄神での厄払い

阪急西宮北口で夕方に用件があったので、それまでの時間に門戸厄神での厄払いに行ってきました。


阪急門戸厄神駅から歩いて、途中に何件も出店は見るだけで進んで10分弱で門戸厄神に到着します。中は人で一杯のようです。
こちらは中楼門


厄神堂。ここで、厄払いを祈念しておきました。


薬師堂の方を撮ってますが、右側にあ不動堂前は長い行列が出来ています。


大黒堂・愛染堂


延命魂(根)にさわって、ここでもお願い事を祈念しておきました。


不動堂の斜め横にあった、全体の風景画?

とにかく多くの参拝客が行列待ちとなっていました。


帰りは出店を寄って行くことにし、厄除けぜんざいがあったので頂きました。
餅も焼きたてで美味かった。


また、門戸厄神駅前で売ってた厄除け饅頭もいただきました。(ちょっとピンボケ)


これで、今年の厄払いが出来たと思っておきます。