カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

年末恒例の神戸どうぶつ王国

自分としては年末恒例の神戸どうぶつ王国へ行ってきました。


ドッグショーに合わせて神戸どうぶつ王国へ到着して、早速撮影。
いいタイミングで撮影できました。


目を覚ましているのを撮影できたのは初めてかも。



ほぼ正面からの撮影できました。こっちのことは意識してないんでしょうけど。


なんか物欲しそうに見てますね。この体勢なら可愛い感じです。



一番の撮影スポットというか、撮影するのが面白いバードショー。
手に止まる直前が羽根を広げているタイミングなので、ここが一番の撮影タイミングだと思っています。ただ、撮影位置の確保が難しいですが、今回は良いところから撮影できた。周りに観客はいなかったし。


トリミングしてますが、遠くを飛んでてもピントが合ってました。


屋内のペリカンの飛行ショー中。
ご褒美の餌をもらってるところですが、勢い余って仲間のくちばしまで挟んでました。まあ、痛くはないんでしょうけど。



ペリカンショーが終わって、再度うろうろと。
美味しそうに笹を食べてました。



木から落ちて水浸しになったですかね。その関係なのかナマケモノなのに撮影中ずっと動いてました。そんなに動くとまた落ちるよw。



リスを新規に見れるようになっていて、リス小屋にもはいりました。
動き回っているのは、動作が早い、かつ小さいので撮影は無理でしたが、ちょうど食事中だったのは撮影できた。


起きてて動いているところを撮りたかった~。


新しい動物も増えてきているし、なにより可愛い動物も増えてるので撮影だけでなく見るだけでも楽しめました。
ここは、まだまだ人気が続きそうです。