カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

朝と夜のそれぞれの桜の表情@岡本南公園(桜守公園)

一日にうち、朝と夜のそれぞれで岡本南公園(桜守公園)の桜がどう見え方がかわるのか桜撮影を楽しんできました。


朝の7時に岡本南公園(桜守公園)に到着。
一枚目は夜の撮影のように背景が暗くさくらには朝日が当たっている状態で撮影できた桜。
桜だけが強調されるように、背景を撮影時よりも暗くなるように現像してますが、実際は少しだけごちゃごちゃした背景はありました。


桜に朝日が差し込んでいるのをF値を絞って撮影。
もう少し、色があると良かったのに。


真上を見上げて撮影。いい青空です。



この場所では背景が緑になるところは少ないですが探して、マクロ撮影風に。
背景が暗いのもいいですが、こっちも良いですね。


真ん中にある分にこれぐらいの逆光気味なのが良い感じでした。

ここまでが朝の撮影分。
さて、これから帰って朝ごはんを食べて、仕事です!


仕事が終わって外が暗くなってから、岡本南公園(桜守公園)にまた到着。


ここの桜って、薄いさくら色と白が混ざっている品種もあります。


これはちょっとビデオライトに橙色系を使用して撮影。


あまりライトアップの灯りはないので、多くがこの程度です。


最後は公園を出てすぐのところで。


平日の朝と夜だったので、そんなに多くの人出はなかったけど、朝夜とも10人以上は居てはりました。ここは住宅街の中にあるし、たぶんご近所さんなんでしょうね。


それぞれ20分弱の撮影時間でしたが、まずは最初の桜撮影を堪能できました。