カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

ライトアップされたチューリップ(六甲アイランド)

六甲アイランドで行なわれているチューリップ祭りでライトアップしてるとの情報があったので、夜になってからチューリップ祭りに行ってきました。
今回はある理由があってスマホだけでの撮影です。


ライトアップされてるのは、この右側の先にある場所のみでやってます。
ちょうど、この写真でちょっとだけ見えます。(ここは綺麗だったので撮影)


実際はちょっと暗かったけど、スマホでの夜景撮影モードで撮影。
(以降、全体的に現像時に明るくしてます)


5列×30m程の広さの所でライトアップされています。
照明はそんなに多くないので、明るいところと暗いところがありますが、明るいところを狙って撮影。


ちょっとビデオライトをあてて、上とは違う構成にしてみました。
まあ、今回はビデオライトは要らなかったですね。


縦にして撮影。


真上から撮影。


菜の花に合わせた黄色いチューリップも植えられてます。
同じ黄色のコラボもいいですね。


偶に色混ざりもありました。


このライトアップされている場所の端にありました。この色と大きさからしたら、アーモンドの花ですね。この東灘区ではアーモンドが結構あります。


2枚目の写真の反対側から撮影。実際にはこんなに明るくないです。
(なので、この左側にあるのがライトアップされてる場所)


ライトアップされていたチューリップ祭りはこんな感じでした。
地元の方だと思うのですが、ちょこちょことやってきており、凄い人気ってほどではないですが、まあやってるなら見に行こうかというぐらいなのかな。


ただ、ここはチューリップ祭りでのライトアップをしてなくても、夜景撮影するのにいい穴場スポットだと思います。