カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

いたみ冬の元気まつりと白雪 蔵まつりの観戦

伊丹で行われた「いたみ冬の元気まつり2023」の観戦に伊丹へ行ってきました。
ステージパフォーマンスや出店、また、すぐ近くで鏡開きや振る舞い酒、お楽しみ袋の販売などが行われる「白雪 蔵まつり」も同時開催です。


元気祭りは、阪急伊丹駅からJR伊丹駅へ向かう道の途中にある三軒寺前広場で行われます。10時開催なのに11時過ぎに到着しましたが、多くの人で一杯でした。


で、白雪 蔵まつりのの方も軽く観戦し、まずは熱燗100円をいただきました。冷酒も選べたけど一杯目はこれ。
といっても、お酒はこの一杯だけでしたがw


ステージでは、遊.enさんのよさこい演舞をやってました。


合間に、ぜんざいを購入。アツアツのお餅が美味しかった。
ただ、これをスマホ撮影するのに少し手にこぼしちゃいましたが。。。


伊丹酒蔵通りも人が多く、白雪のお店は蔵開きの振る舞い酒待ちの人で一杯。


また、ステージに戻って、SHIORIさんの歌を鑑賞。


その後のZIRAIGENさんのストリートパフォーマンスダンス


この後、用事があったのでステージイベントの最後までは見ずに観戦終了。
JR伊丹駅への帰り道の酒蔵通りで見つけた鴻池くん?っていうのかな。


最後にこの辺りにきたらよく購入している、キツネイロさんでのどら焼きを買って、今回の伊丹のお祭り観戦は終わり。


なお、このどら焼きを知り合いにプレゼントしたら、美味しいととてもよろこんでいただけました。私のおすすめです。