カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

尼崎ボートレース場で一眼カメラで再撮影

7月に尼崎ボートレース場でスマホ撮影での下見の後、ちゃんと一眼カメラで再撮影してきました。
入場料100円なので気軽に入れまし、阪急・JRの最寄駅からの無料シャトルバスもありましたし、子供向け遊戯もあるので子供連れも多くいます。


ボート場に向かって左側のコーナー。SS:1/320では遅い様で、けっこうなブレ写真が多かった。


場所を変えて今度は向かって右側のコーナー。
SSをもっとはやくが良さそうなので色々と変えてみたところ1/2500が良さそうでした。



逆光気味で水面反射を狙って撮影


ほぼスタート地点での撮影


間引きしてますが、ここは連写で。
先頭車がコーナーを曲がります。


2番目が内側に入ってきました。
1台目にぐっとスライドしてきますが、ぶつかることはありません。


最後に5・6台目は前のボートの波の影響をだいぶ受けて凄い水飛沫となります。


このレースではコーナーをだんご状態に近い感じでした。



送迎バスの時間になったので、今回の撮影を終了。
バスは阪急行きとJR行きの2台ありますが、まだ後1レースはあったと思うのに両方とも満員になってました。


一眼カメラで撮影している人は数人見かけましたが、以外といるもんですね。今回は70-300mmでしたが、400mmとかでも良かったかも。
それと、向かって左側のコーナーだとこっち向きの撮影になるのでそのほうが良かったです。


なお、今回も舟券は今回も購入せず。購入しちゃうと撮影に集中できずに、レース結果に夢中になってしまいそう。。。