カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

ひまわり in 小野ひまわりの丘

小野市にあるひまわりの丘公園へ行ってみました。ここは、40万本のひまわりが咲いていて、関西有数の多くのひまわりを見ることができます。
三ノ宮から最寄りのバス停である古川まで行き、最寄りと言ってもそこから20分程度歩いて移動して、現場に到着。朝早くにしたので、暑さも抑え目でした。


公園内にあるひまわりの塔。

公園に隣接しているひまわりの丘ですが、公園内にも少しひまわりも咲いてます。


ひまわりの丘公園を抜けた先にひまわりが多く咲いています。これだけ咲いていると見応えがあります。
9時前でしたが、人がどんどんやって来てますね。




ほんの少しだけコスモスが咲いていて、黄色の中の良いアクセントになってます。




ひまわりをアップで撮影。




曇が徐々に増えてきてましたが、ほぼ青空バックで撮れる場所もありました。
まあ少し現像時に弄ってますがw


ひまわりの丘の一番奥から、ひまわりと公園側を撮影。
ここから16‐35mmの広角レンズを中心に今度は撮影。


中に入れる所から上向きに撮影。



視線を低くして、向こうの建物などが極力入らないようにして撮影。

1時間半ほどこの場でのひまわり撮影を行って満足したので撮影終了。


ひまわりの丘ではひまわりに囲まれての撮影が楽しめましたが、奈良の馬見丘陵公園のように色々な種類のひまわりでなかったのは、ちょっと残念。
3種類ぐらいだと思いますが、似たようなものだったので、同じ様な構図の写真が多くなってしまいました。
広角レンズにして少し変わった構図には出来ましたが、構図の勉強をした方が良さそうです。