カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

三宮でバウムクーヘン博覧会・神戸税関開放・ねこうべねこ

午前の早い時間はウメジロー撮影だけだったので、午後より三宮で色々と回ってきました。
・神戸阪急でのバウムクーヘン博覧会
・神戸税関での屋上開放
・ラインの館でのアートデザイン展『ねこうべねこの神戸探訪 あっちこっち散歩編』


最初は、バウムクーヘン博覧会。前項のバウムクーヘンを集めて売っています。


こんな感じで壁にはバウムクーヘンの箱が。


この岡山と高知の二つを購入させて頂きました。


次は神戸税関の屋上を開放してるとのことで、昨年のルミナリアの時期に夜間開放につぐ2回目の訪問。屋上はこんな感じ。わざわざ開放するだけあって、良いスペースです。


屋上から北東側はこんな感じ。これは夜に撮影したかったなぁ。


こちらは南東側。こちらも夜は神戸大橋とかが綺麗かも。
あと、開放されることはないけど、神戸の花火のときも良い場所になりそう。


最後は北野坂に向かい、ラインの館へ。


ここに来た目的は、これ。
アートデザイン展『ねこうべねこの神戸探訪 あっちこっち散歩編』を見たかった。
こんなかわいい猫を使って神戸の街中の紹介されています。


これが一番気に入ったので、1Fのショップでオリジナルグッズを購入
(ショップの人が色々と親切に教えてくれました)
すいません。屋内撮影だったので盛大にフリッカー」が出てしまいました。


今日はイラストレーターのえど★ざわさん本人が在廊してるので、購入者はお願いするとサインを頂けます。


ついでに写真もお願いしたら、快く撮らせていただきました。


このアートデザイン展『ねこうべねこの神戸探訪 あっちこっち散歩編』は3月15日まで実施されているので、このブログ公開してもまだ見に行けますよ!