カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

身体に良さそうなお店も発見

美味しいラーメンに続いて、今度は体に良さそうな薬膳のお店を神戸市東灘区の阪急岡本駅近くで見つけました。お店は長寿薬膳堂さんです。


2022年3月にオープンされてたみたいですが、この辺りは普段通らないので初めて知りました。まあ、看板のケーキという文字が気になったんですw


薬膳ケーキを頂きたかったんですが売り切れだったので、薬膳サンドにしました。
それぞれの大きさがわかるように百円玉を並べました。


ちょっとしたつまみ用として、ナツメチップス。


こちらは、おまけで頂いたナツメ。今回はナツメづくしでした。


色々な薬膳をとても安い価格で販売しています。今回購入した薬膳サンドは新鮮な感触(嚙みごこち)で薬っぽくない感じで美味しかったです。
ナツメチップスも同様です。


一回食べただけでは薬膳効果は少ないのでしょうから、ちょこちょこと購入しに行こうと思います。