カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

西宮の美味しいラーメンを発見。だし麺屋ニシノアヤ

今回は珍しく食レポ。
JR西宮駅近くの2号線沿いに新たに開店した、だし麺屋ニシノアヤ。ラーメン屋さんで、東京にあったお店が関西初上陸とのこと。


ここは前から店舗の工事をされててもうすぐ開くなと思っていたら1月21日から開店されてて、開店当初は人が多くならんでいて、6日たった27日の小雨の降る中の19時頃に伺いました。


天気がいいわけではなかったんですが、店内2名・店外4名の客待ちでしたが、ラーメンならすぐ入れると思ってたら30分近く待たされました。こちらは店舗の入り口。


中に入ってトッピングは全部のせを注文すると、別皿できました。唐揚げ2個は2月末までのOPEN記念特典で頂きました。ご飯はおかわり自由で羽釜焚きご飯として週毎に全国の銘柄米に変わるようです。


ラーメンにトッピングを全部のせたらこんな感じ。


まず、だし麺は魚介系?の出汁で美味しくいただけました。


それ以上に良かったのが、ご飯。まんが盛りという大盛のご飯を頂くこともできますが、おかわり自由なので最初は小で頼みました。これに佃煮を載せたら、注文はこれだけでもいいんじゃないかと思ったぐらい美味しかったです。
美味しかったのでお代わりし、2杯目はTKGにしましたが、これも美味しい。


また、今回は記念特典だった唐揚げも美味しかったので、追加注文しても良いかも。


久しぶりに美味しいラー麺屋にあたりました。