カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

岡山城ライトアップ、夏の烏城灯源郷

岡山城の修復も終わっており、この時期に岡山城のライトアップイベントである”夏の烏城灯源郷”が行われているということで、うらじゃの後にやってきました。


徐々に日が暮れてきて、ライトアップ待ち。


暗くなったので岡山城に向かうと、入り口横に案内があります。


こちらの方から入らず、右側に向かって南側から入ります。
石垣にもライトアップを行っていました。



烏城公園に入って、お城以外にも撮影スポットあり。



撮影している人が結構いましたが、暫く待って最前列で撮影。
ここでの撮影は全て三脚なしで撮影してます。数人三脚の人がいましたが。


少し撮影条件を変えて、縦でも撮影。


左側に回りながら、傘中心に。



通路の反対側もライトアップされてます。


城の前を過ぎて、左側でも撮影


岡山城を出て、下から撮影。これだけなら、普段のライトアップ撮影と同じです


岡山城での”夏の烏城灯源郷”は、ゆったり撮影も出来、満足できる写真を撮ることが出来ました。
城内に入らなければ無料なのもいいですね。