カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

神戸まつりのおまつりパレード(ディズニーなど

神戸市の一番大きなお祭りである、神戸まつりのフラワーロードー旧居留地周辺で行われるおまつりパレードに行ってきました。


12時10分ごろになって、東京ディズニーリゾートの40周年スペシャルパレードが近くにやってきました。
この時がこのお祭りで一番観客が多くなり、写真撮影もカメラを上に挙げて写り具合を確認することなくシャッターを押すだけでした。 





ここでいったん休憩がてらお昼ご飯。どのお店も外までお客待ち。


お昼ご飯後にフラワーロードにくると、一か所最前列の席が空いてたのでそこを確保し、しばらくパレードを撮影。


平野わいわいパレードと一緒にパレードしていた、よさこいチーム


精華高等学校吹奏楽部

着ぐるみが可愛い、兵庫国際交流会館&大学コンソーシアムひょうご神戸

もうお馴染みの神戸ー台湾 絆。

こちらもお馴染みのジェダイオーダー。

ヴィッセル神戸のパレード

イニエスタさんもおられました。生イニエスタはもうこれで最後かも。


フラワーロードでのディズニーが来た時の観客の多さには参りました。
写真撮影した分はなんとか残せるものがあったので、苦労した甲斐がありました。
ただ、40周年スペシャルパレードなのに車2台だけって、寂しいですね。
他の人ももう終わりなのっと言ってる人もいましたし。