カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

神戸市東灘区岡本の桜守公園の夜桜

阪急岡本駅からほど近い場所にある桜守公園へ仕事終わりに夜桜の撮影に行ってきました。


ここはライトアップはされていないので、ビデオライトを撮影時に点灯して撮影。


これはビデオライトに赤系のフィルターをかませてます。


後ろに光源があったので、それが入るようにしました。もう少し光源が多くあると綺麗になったのに。


ここはちょうど電灯の下なので。


黙々と撮影を続けます。


桜色(ピンク系)お花びらも咲いています。



ビデオライトをデフォルト状態にした場合


ほぼ同じ位置での撮影でビデオライトを赤系のフィルターにした場合



レンズが85mm一本でビデオライトを当てられる範囲ぐらいしか撮影できないので、似たような写真ばっかりだったので、黒背景になりそうなのを狙って撮影。


やっぱり似たようなものばっかりになってしまった。


最後になるべく大きく撮影。


桜守公園での開花状況は散りかけもあるし、まだ蕾があるのもあるしの状況でした。
(枝垂桜は、まだまだでした)


ここは、狭い公園の中に多くの桜が咲いているのと、ササベザクラというあまり見返けない品種があるのが特長です。
住宅街の中にあるので、花見の宴会がないのはいいです。