カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

西梅田での1000000人のキャンドルナイトはきれいでした

西梅田でキャンドルナイトがあるとのことなので、仕事を頑張った後に西梅田で晩御飯を食べて、いい時間(20時過ぎ)にキャンドルナイトをやっている場所にやってきました。


西梅田公園をメインとして、色々なアーティストの作品がヒルトンプラザ ウエスト前の歩行者道路から西梅田公園・毎日新聞ビルまでのキャンドル回廊を中心に、ブリーゼブリーゼ前・ヒルトンホテルなどのエリアで18時~22時(20時からまわりのビルが消灯)に行われました。


ヒルトンプラザ ウエスト前から開始。




ペーパーバッグ行燈展




最初、これはなんだろうと思ってたら周りの人の声から大阪万博のキャラクターのみゃくみゃくという言葉がでて、なるほどぉと思いました。



西梅田公園が一番広い会場となっています。
わざとぼかして撮影したもの。


実際にはこんな感じです。


この公園では多くのキャンドルがあり、一番の撮影スポットでした。


一番大掛かりなキャンドルハーモニー




この色あいは他にはなく良かった。



ブリーゼブリーゼ前のメッセージキャンドル。
来場者の一人ひとりの想いが書かれています。


その隣にあった、鳥居付きの短いけど回廊

キャンドルナイトはきれいでしたねぇ。
ただ、それぞれの作品でもう少し色のバリエーションがあった方が良いのではと素人考えですが思いました。


あと、西梅田公園でモデル撮影されている方を少し見かけましたが、ここでのポートレート撮影は面白いかもと思いました。