カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

大阪城桃園での桃とまだ桜

鶴見緑地公園の帰り道で、大阪ビジネスパーク駅で途中下車して、新鴫野橋を越えてすぐの大阪城公園内にある桃園に寄ってみました。


公園に入る手前ですが、まだまだ桜も見頃でした。
なお、この写真の見えない右側奥に桃園があります。


桃園に入ってすぐにあったんですが、これは桜のような気がする。


木の感じからも今度は間違いなく桃。花桃かな。


菊のような花をさかせる、菊桃。



Google Lensによると、オヒョウモモ。カラモモかハナモモのような気はしますが。


白いのは勝手に花桃と思っておく。


桃(手前)と桜(後ろ)のコラボ



アップで撮影したらよく分かりますが、桜はもう散りかけでした。


それでも、桜を撮ってしまいますね。


服部緑地公園での椿のように、品種の情報があると良かったのにと思いました。
ただ、桃園なのに桜はない方が良いとおもうのは私だけでしょうか?
(実は桜と思っていたのも桃だったりして。。。)