カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

本山だんじりパレード

前日の御影だんじり祭りに引き続き、今度は本山地区の本山だんじりパレードを見に行ってきました。ここは昼間だけとなります。
場所は、JR摂津本山駅の少し北側の山手幹線を1Kmほど締め切って、本山地区のだんじり10台が集まってきます。


各地区のだんじりがドンドン集まってくるので、それを順次追っかけもしながら撮影。





だんじりの前を上げるときの気合いの入った瞬間。




ここから暫くは本部前で各地区のだんじりの披露?が行われます。
本部前は狭い道に多くの人がいて撮影するのも苦労しそうなので、撮影の休暇タイムとしました。


本部前での披露?が終わって、会場内の引き回しも終わり、各地区に戻りはじめます。
ちょうどこの時、逆光だったので人を黒い影にできました。


踏切前にはJRの人が来られて、踏切を渡るタイミングをちょうせいされてました。踏切の時間間隔が広いところで渡るようにしてたのかな?


この後、各地区のだんじりは自分たちの地区でのだんじり巡行のために分かれていきました。
これで、今回のだんじり祭りの撮影は終了。