カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

中之島公園はバラが満開でした

この時期になると中之島公園での中之島祭りに合わせて、中之島バラ園へのバラ撮影がここ最近の定番。


JR北新地駅から中之島公園を目指して進み、中之島バラ園に向かう川沿いの道から撮影開始。




今回の撮影では、バラの一輪咲き以外も撮ろうと思って撮影してるんですが、何気にムズイ。


それと今回の撮影では白系を積極的に撮影。少しでもマンネリ化を避けたいですし。



でも、一輪咲きが多くなってしまう。





このバラは、直前におじいさんが自分の撮影用に霧吹きで水滴をかけていた分。
どんな感じになっているのかと思って撮影したけど、水滴が多すぎるような気がします。


次の撮影があるので、11時前にここを撤収。


あとで撮影結果を見直すと、いつものような一輪咲きが多くマンネリ感がありました。
一輪咲き以外は上手く撮れなかったので今後の課題としておきます。