カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

神戸新開地音楽祭の観戦

今にも雨が降りそうな天気の中、神戸市長田の商店街+湊川公園で神戸新開地音楽祭がありましたので、雨が降るまでの間は観戦してきました。
神戸の湊川公園と新開地商店街で土日の二日間行われる神戸最大の野外音楽祭です。
見に行ったのは土曜日のお昼時のみですが、色々と楽しませていただきました。


最初は、商店街の一番南側にあるシンボルゲートBIGMANでのBIGMANステージ。
ここは、大人数で編成されるバンドのステージです。


次は新開地アート広場


路上でのパフォーマンスとして、to R mansionさんの大道芸。最後まで見ましたが面白かったです。この後、メインステージでも行うようです。


ボートレースチケット ショップ前では、よしもとお笑いステージ。
ここは、HPの紹介では書かれていなかったけど、何故なんでしょうね。


スクエアステージ


湊川公園の両端を使って2つのステージがありました。
こちらは公園ステージ。ここは弾き語りステージとなります。


公園の真ん中は新開地屋台村。この写真の右側も含めて多くの出店がでていました。左手側はガーデンショップもやってました。


ここがメインステージ。演奏前の準備中だったのでまだ演奏開始していませんでしたが、観客はここが一番多くいました。
ステージ前の観客席だけでなく、その後ろにある芝生広場でテーブル席やシートを使った複数人での観客なども多くの人がくつろいでました。

メインステージにきてブラブラしてたら、13時半ごろから小雨が降り始めてきたので、今回はこれで退散。
多くのステージがあり、色々な音楽・芸・食事を楽しむことが出来ました。


ここの商店街はいろいろなお店があり、見て回るだけでも楽しめるのでお薦めです。