カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

メリケンパークでのくまモンファン感謝祭 in KANSAI

12月4日に神戸メリケンパークでくまモンファン感謝祭 in KANSAIをやってましたので行ってきました。


入り口前にいたくまモン

その入り口

入場してからは、熊本産の食べ物を行列に並んで購入しながら、会場内のパレードを待ちます。パレードは、会場内を1周するモンタクロース11が登場します。


まずは、先頭を熊本県のくまモン。
ゆるキャラとは近すぎてアップのみになってしまいました。(離れて撮ると前に人がはいってくるので)

栃木県佐野市のさのまるです。


東大阪市のトライくん


群馬県のぐんまちゃん


島根県のしまねっこ


こちらは、ゆるキャラで一番有名かもな彦根市のひこにゃん


大阪府のもずやん


熊本県鞠智城のころう君


11人(人?)いたと思うんですが、周りの観客を消すのに疲れてここまで。
それとサンタコスのお姉さんも残念ながら入れてません。



最後は今回の感謝祭で買ったもの。辛子レンコンは美味しかった。くまモン人形焼きも色々な味があり以外とチーズが良かった。


熊本県関連のお店や観光案内なども多くあり、美味しいものもGET。色々はゆるキャラにも会えたので良いイベントでした。