カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

umie ナイトバブルショー

神戸ハーバーランド高浜岸壁でumie ナイトバブルショーというシャボン玉のショーが11月20日にありました。


1日2回のショーがあり、その2回目を観戦。

照明の色によって、シャボン玉の見える色合いも変わってきます。
紐からどんどんシャボン玉が大きいのやら小さいのやらが出来あがてきます。


この後、右側のでかいシャボン玉が直撃しちゃいました。



この日は風が強くて、たまに出来上がったシャボン玉がすぐに風下のこちらに吹き込んでくることもありました。


30分のシャボン玉ショーはあっという間に終わりました。
シャボン玉ショーには風下だと濡れてもいい服装と装備が必要ですよ。
ただ、小さい子供がいるのなら、目の前にどんどんシャボン玉がくるのではしゃぎまくるかも。子供でないおっさんでも楽しかったので。