カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

咲くやこの花館のクローズアップ撮影

咲くやこの花館での花撮影を楽しんできました。
合わせて、α7RⅤとLA-EA5+Aマウント100マクロとの相性確認(古~いレンズなので)も兼ねました。


入ってすぐにあった花。


スイレン科の花々







外部庭園に出て、建物内とは違うオブジェ+花が咲いてます。


咲くやこの花館での撮影を終え、緑地公園内でこの時期に咲いてそうな花を探しながら散策。バラ園で少しだけ咲いてましたので、好きなピンク系で良さそうなのを選んで撮影


水車のある場所まで来ました。
ここでは、夜のウルトラマンイルミナージュ用だと思いますが、未点灯のオブジェは残念な展示ですねw


この寒い時期でしたが、花撮影を楽しむことが出来ました。


α7RⅤとLA-EA5+Aマウント100マクロとの相性確認は問題なく使え、F値32まで絞れるのでマクロ撮影(クローズアップ撮影)でどんどん使用していこうと思います。
ただ、AFを合わせるときの音の大きさは、流石に古いレンズだと認識させられますが。