カメラ小僧ならぬカメラおっさんのブログ

関西を中心としたイベント(お祭り関係)・花・動物・寺社などの観戦記録

兵庫・岡山・広島への付き合い旅行

友人からの要望で兵庫・岡山・広島でのドラクエウォーク(DQW)+写真撮影への付き合いとして、その地元での美味しいものも食べながらの観光案内というプチ旅行に行ってきました。


まずは姫路城。
姫路城は公園近くまで行くだけで終了。ここ最近ここには何度も来ているので、ここはこれだけ。


次は岡山城。お城の改修があったとのことですが、外側は以前との違いが私にはわからずでした(内装がかわったということは知ってましたが)。こちらは天守閣周りを散策。


更に移動して倉敷美観地区へ。この時期は船が動いてないのは残念。



倉敷デニムストリート内で売ってるデニムまん。食べてないけどおいしいのかな?


ここでホルモンうどんを頂きました。開店前から行列ができていただけのことはあり、美味しかった。


次は尾道の千光寺周辺。こちらはロープウェイからの千光寺側を撮影

展望台からの尾道水道を撮影。


千光寺参拝後、猫の細道を歩きました。ただ、お店が結構閉まっていたのは残念。


尾道の最後として、"尾道ラーメン しょうや"で特製半チャンセットを頂きました。これも美味しかったです。


友人はさらに原爆ドーム・錦帯橋へと進むのと、私はこれから引き返すので、ここのJR尾道駅でお別れとなりました。


この日はこれで終わりではなく、帰り道のJR福山駅で降りてのイルミネーションイベントにも行ってきたので、次の記事でそれを書きます。